ウルトラ怪獣コレクション

ウルトラマン、セブン、帰マン、エース、タロウ、レオ、に登場する怪獣たちのソフビ、消しゴムをご紹介します、ウルトラファンは是非読者になってね

三面怪人ダダ

 YouTubeチャンネル「ロングショットの部屋」をPRするためのブログです
 「ロングショットの部屋」では、ウルトラマンシリーズのマンからレオまで6作品に登場する怪獣のソフビ、消しゴム、その他コレクションを紹介しています

 今回の動画は三面怪人ダダです、動画へのリンクを貼っておきますので、クリック&ご視聴よろしくお願いします

YouTube

ダダはウルトラマン第28話「人間標本5・6」に登場する不気味な宇宙人、ダダ星人じゃなくて「三面怪人ダダ」なのが特別感ありますね

f:id:LONGSHOT:20221031084434j:image

 バンダイ製ソフビ2種、大きい方が1992年製、縞模様の線が少なめで背中側は縞模様の塗りは省略されています、小さい方はウルトラ怪獣500シリーズで2017年製、ウルトラマンジードの怪獣として発売された商品みたいです

f:id:LONGSHOT:20221031084437j:image

ウルトラエッグのダダ、ウルトラエッグはトランスフォーマーと同じで変形させる楽しみがありますね、何回も変形させて遊んでしまいます


f:id:LONGSHOT:20221031084428j:image

バンダイのガチャガチャHGシリーズのダダB、顔の付け替えでABCに変更できるバージョンも発売されてますが持ってません

f:id:LONGSHOT:20221031084431j:image

ウルトラボーンのダダC、こちらもAとBがあったと思います、蓄光素材で暗闇で光ります


f:id:LONGSHOT:20221031084440j:image

消しゴム3種、左から不二家、ポピー(バンダイ)、ユタカ製

 

 この度はYouTubeチャンネル「ロングショットの部屋」をPRするためのブログ「オタクYouTuberロングショット爆誕」を読んでくださり、誠にありがとうございました、少しでも興味を持って頂けたらリンクをクリックして動画を観てみてくださいね、そして「今後も観たい」思っていただけましたらチャンネル登録もよろしくお願いします

 YouTubeチャンネル「ロングショットの部屋」